公開講座講座内容のご案内

  • “生きる力”を授ける最強の習い事「ピアノ習ってます」は武器になる!<対談セミナー>

    講師大内孝夫

    ワークショップセミナー

     ピアノの先生方は「ピアノ」を通して、生徒たちにどんな大人になって欲しいと思っているのでしょうか?伸び悩んでいる子、辞めてしまいそうな子、受験などを機に通い続けることが困難な子に無理なくレッスンを続けてもらうことで、社会に出ても求められる“生きる力”を授けることができます。ご自身のレッスンを振り返っていただきながら、「ピアノが弾けるようになる」だけではない、習い事としての「ピアノ」のメリットをお伝えします。 <ピアノレッスンで自然と身につく 大切なこと>
    ・「指導を受ける」経験で 礼儀正しさ や 言葉遣い が身につく。
    ・次回のレッスン、発表会、コンクールなど、「ゴール」に向かって逆算して計画できるようになる。
    ・毎日の練習を通して 積み重ねの大切さを学ぶ。
    ・音に対する 感性が育ち、その違いを 表現する言葉が豊かになる。

  • 大内孝夫
    大内孝夫

講座内容

内容
・保護者は音楽教室に何を求めているか?
・誰も気づいていない、音楽教育の本当の凄さ。
・学校では教わらない、本当の“生きる力”とは?
・ピアノを人生に活かすために、先生ができること。
・ピアノ講師として、日頃から心掛けたいこと。
講師
  1. 大内孝夫
これまでの開催記録
  1. 2022/03/16 すみやグッディSBS通り店 ホール「リピエーノ」 ※オンライン受講も可能です。