イベント・セミナー

2020.02.17

【開催中止】NHK全国学校音楽コンクール課題曲講習会 2020[中学校の部]

新型コロナウイルス感染拡大の影響を鑑み、参加者および関係者の皆さまの健康・安全面を第一に考慮した結果、開催を予定しておりました『NHK全国学校音楽コンクール課題曲講習会 2020[中学校の部]』を中止とさせていただくことにいたしました。

セミナーにお申し込みをいただいておりました皆さまに、深くお詫びを申し上げます。

【会費のご返金について】

●FAXにて申し込みの方
返金手続きに関する書類を郵送いたします。

●WEB(ONTOMO Shop)からお申込みの方
メールにてご連絡いたします。

何卒、ご理解・ご了承を賜りますようお願いいたします。

2020年2月25日
株式会社音楽之友社




 今年のNコン課題曲に取り組む際のポイントはどこにあるのか……モデル合唱として春日部市立豊春中学校合唱部を迎え、古橋富士雄先生の公開レッスンを通して学びます。後半は、野間春美先生による伴奏についてのポイント、最後は古橋先生から指揮のポイントについて、会場の皆さまからの質問にお答えします。

詳細・申込用PDFはこちら

「NHK全国学校音楽コンクール課題曲講習会 2020 中学校の部」の参加申し込みはFAXのほか、WEBからも行えます。

WEBからの申し込みはこちら

NHK全国学校音楽コンクール課題曲講習会 2020[中学校の部]NHK全国学校音楽コンクール課題曲講習会 2020[中学校の部]