日本全国のクラシック音楽(オーケストラ、室内楽、鍵盤楽器、弦楽器、管楽器、オペラ、声楽、合唱、バレエ)のコンサート・演奏会情報を詳細検索

新型コロナウイルスの影響で、公演やイベントの延期・中止が相次いでおります。 掲載している公演の最新情報は、それぞれの主催者のホームページなどでご確認ください。

2020/5/19

【WEB版コンサートガイド】ご利用案内

全国のクラシック・コンサート情報を見やすい形で網羅する月刊誌「音楽の友 」付録の小冊子「コンサート・ガイド」、こちらのWEB版の使い方をご案内します。

地域別1週間以内のコンサート情報を1クリックですぐにご覧いただける他、様々な条件で絞り込める詳細検索により、目的のコンサートを探しやすくなっています。お好みのコンサートをじっくり探したい方も、今すぐコンサート情報を見たい方も、どちらも便利にお使いいただけます。

小冊子版「コンサートガイド」と共に、WEB版コンサート・ガイドをみなさんの音楽ライフにぜひお役立て下さい。

♪今すぐコンサート情報を見たい方はこちら

コンサート・ガイド トップページ、最下部のメニューより、目的の地方をクリックしてください。

今すぐコンサート情報を見る方法

♪キーワード検索でコンサートを探したい方はこちら

コンサート・ガイド トップページ、真ん中の検索窓にキーワードを入れて虫眼鏡ボタンをタップしてください。

キーワード検索でコンサートを探す方法

♪お好みのコンサートをじっくり探したい方はこちら

コンサート・ガイド トップページ真ん中、虫眼鏡ボタン右の「詳細検索」を押した後、絞り込み条件を入力して検索してください。

お好みのコンサートをじっくり探す方法

●特殊条件アイコン・マークについて

各公演のタイトル横のアイコン・マークにつきましては下記をご参照ください。
特殊条件アイコンでの検索も可能です。

 

●演奏パートの略記表記について

演奏パートの略記表記につきましては下記をご参照ください。

 

それでは実際に使ってみましょう。
→ WEB版コンサート・ガイドへ

※雑誌「音楽の友」付属の小冊子「コンサート・ガイド」では、全体を一覧しやすい形で毎月のコンサート情報が網羅されています。定期購読はこちらから。