イベント・セミナー

2021.05.11

『「ピアノ習ってます」は武器になる』出版記念シンポジウム(オンライン開催)終了しました

※本イベントは終了しました。沢山の方にご参加いただきありがとうございました。

「子どもがピアノを習うメリット」をまとめた面を、ご自身の教室チラシの裏面に印刷するなど、ご自由にご活用ください。

ダウンロードはこちらから

 発売するやいなや重版決定!(さっそく三刷重版も決定!!)の話題書『「ピアノ習ってます」は武器になる』の出版を記念したシンポジウムを全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)と共催で開催します。著者、大内孝夫さんのレクチャーや、パネリストとして3名のピアノ指導者も登壇。ピアノ指導者の方はもちろん、お子様の習い事について考えていらっしゃる保護者の皆様など、ピアノに携わるすべての方にお届けしたいイベントです。



[日時]
2021年5月27日(木)10:30-12:00 (zoomを使用したオンライン配信)
[出演者]
大内孝夫 / 熊谷麻里 / 羽石彩子 / 土屋駿也
[受講料]
一般 1,200円/ピティナ会員 1,000円

著者・大内さんのレクチャーに続き、パネリストとして3人の指導者にも登壇していただき、“ピアノを習うメリット”について語り合っていただきます。子育て世代に向けて書いた本書で触れなかった「ピアノ・レスナー向け取材裏話」、脳や非認知能力と音楽の関係、本書の使い方、入会に役立つ深掘り情報などをお届けします。
そして、最後には質問コーナーもご用意いたしました。
生徒の親御さんに“ピアノを習うメリット”をしっかりお伝えしたいという先生方、ぜひご参加ください。

<ピティナwebサイト>